2011年5月28日土曜日

北の声が聞こえない



南でサポートをしていても
やはり
基本は北の声にあわせている。

しかし、
これだけ集客力が落ちると、
その北の声がほとんど聞こえない。

※上の写真は、試合終了後。
 撤収の早さにビックリだった。

南では、
声を出す人は限られていて、
それぞれが離れた位置に点在している。

そして、
お互いの間にあまり人がいない。

バラバラ…。

今日の埼玉スタジアムは、
まるで一体感がなかったと思う。

2011年5月22日日曜日

つまらないことだけど…



何気なく辿り着いたら、
アクセスカウンターが「2002」だった。

何となく嬉しい。

私は埼玉スタジアムが大好きです。

昨日のFACEエリア



人数的には、やや少なめ。

アウェー席だけが完売という状況で、
緩衝地帯が移動、
いつもより窮屈になったが、
適度なコンパクトさだったかも知れない。

いろいろな事情で
スタジアムに足を運べない仲間もいる。

いわゆる「チーム」ではないから、
その辺りの縛りは緩い。

南ゴール裏でも積極的な応援がしたい。

そんな方向性に賛同する人たちが寄り合って
それぞれのスタイルでサポートする。

飛び入り参加も歓迎します。
(^_^)

漢字バージョン



書道の基本を押さえた素晴らしい文字。

最前列からの撮影なので
やや見辛いかも知れないが、
スタンドの高い位置から見ると
もっと美しかったのではないだろうか。

凄いね。

2011年5月21日土曜日

南広場の横の道路



南ゴール裏の列整理の際、
浦和のサポーターは南広場の横の道路にマイカーを駐車させる。

本来なら、
スタジアムの駐車場を開放すべきだと思うが、
かなり前から路上駐車が習慣化している。

それでも
節度のある駐車をしているのだが、
一部の対戦相手のサポーターは勝手なことをする。

基本的に
浦和のサポーターは、
122号線から南門に向かって左側に停車させる。

こうすれば、
Uターンをしてスムーズに122号線に戻れる。

しかし、
左側に停めているクルマがあるのに
あえて右側に停める人たちがいる。

これではクルマの行き来が滞る。

さらに、
地元での習慣なのかも知れないが、
停める際の前後のクルマとの距離が長い。
これでは停められる台数が少なくなってしまう。

当然だが、
クラブもスタジアムもシミスポも
こうしたことにはノータッチである。

個人的には
習慣的な路上駐車をやめさせるべきだと考えている。
常識的には
使用出来る時間を限って
スタジアムの駐車場をサポーターに解放してほしい。

有料にしても構わないと思う。

2011年5月15日日曜日

浦和レッズの魅力が…



埼玉スタジアムなのに、
これだけの人数しか集まらない。

橋本社長の就任以来、
浦和レッズの本来の魅力が、
急激に失われていっているような気がします。

本当は、
サポーターがこんなことを言ってはいけないのだけど、
私たちの気持ちが
まるで選手たちに届いていない。

それだけが、とても悔しい。

来週は勝ちたいです。

2011年5月14日土曜日

サポート活動として



これまで活動の窓口を
主に浦議SNSのコミュニティーに限ってきたが、
浦和レッズのサポーターが活用するメディアが
多様化してきているので、
とりあえず、
ツイッターの関連サイトに新しい窓口を設けた。

http://www.socials.jp/community/338#

登録とツイッターのアカウントが必要になる。

一度、チェックしていただきたい。

【送料無料】ソ-シャルメディア維新

【送料無料】ソ-シャルメディア維新
価格:819円(税込、送料別)

2011年5月3日火曜日

チカラが抜けてしまった



意味不明のファールが
フリーキックになって、失点。

逆襲を願うが
選手に覇気が感じられない。

一同、ガックリ。

マフラーは復活したんだけどね。

残念!