2011年5月21日土曜日

南広場の横の道路



南ゴール裏の列整理の際、
浦和のサポーターは南広場の横の道路にマイカーを駐車させる。

本来なら、
スタジアムの駐車場を開放すべきだと思うが、
かなり前から路上駐車が習慣化している。

それでも
節度のある駐車をしているのだが、
一部の対戦相手のサポーターは勝手なことをする。

基本的に
浦和のサポーターは、
122号線から南門に向かって左側に停車させる。

こうすれば、
Uターンをしてスムーズに122号線に戻れる。

しかし、
左側に停めているクルマがあるのに
あえて右側に停める人たちがいる。

これではクルマの行き来が滞る。

さらに、
地元での習慣なのかも知れないが、
停める際の前後のクルマとの距離が長い。
これでは停められる台数が少なくなってしまう。

当然だが、
クラブもスタジアムもシミスポも
こうしたことにはノータッチである。

個人的には
習慣的な路上駐車をやめさせるべきだと考えている。
常識的には
使用出来る時間を限って
スタジアムの駐車場をサポーターに解放してほしい。

有料にしても構わないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿