2011年7月2日土曜日

ホームで試合がある日

我らがホーム・埼玉スタジアムで試合がある日、
それは淡々と始まる。

いつもの時間に目覚めて、
ほぼ機械的に南広場に向かう。

朝7時、南ゴール裏の列整理を済ませる。

このセレモニーは、
実は前日の「シート張り」で確定している非公式な順番を
公式なものに切り替えるだけのもの。

顔見知りと挨拶を交わし、一旦、帰宅する。

開場は、キックオフの3時間前だが、
南の場合は、
待機列の先頭がBゲート前まで移動するため、
15分前倒しで開門し、
手荷物検査を始めるのが通例。

入場すると、
私たちは定位置を確保する。

早くから並ぶ人たちは、
それなりに自分の位置にこだわりがある訳だが、
5分後には「仕事」が終了する。

現時点で、希望するエリアが重複してしまうケースはなく、
競合がないないのに前日から並ぶ滑稽さに苦笑する。

試合が始まるまでの時間は、実に長閑に過ぎていく。

そして、サポート。

いつでも凱歌を挙げて、
笑顔で家路に着きたいと思っているが、
今季は特に思い通りにならない。

それでも
毎回、心が躍ってしまう。

浦和レッズが好きだから…。

0 件のコメント:

コメントを投稿