2011年7月3日日曜日

立って応援するなら…



昨日の試合、
我々のエリアにスポット参加した人たちがいました。

私は最前列にいたため、
やり取りの詳細は把握できていませんが、
ハーフタイムに
数名の女性が私たちのエリアに来て、
「席は空いていますか?」と訪ねました。

私たちは
スタンディングで応援することを告げると、
快く了承してくれました。

なかなか席を見つけることが出来なかったようです。

元々「南」には席詰めという習慣がありません。

先に座っている人がいると
1席分空けて座るのが通例です。

そのため、
空いている席は点々とあるのですが、
それが1席ずつだったりするのです。

幸い彼女たちは、
南でのサポートに満足してくれたようでした。

このように
我々のエリアはグループで占拠している訳ではなく、
周囲の人たちと調整を図りながら確保しています。

価値観を共有してくれる方なら、
同じ場所でサポートすることに何も違和感がありません。

ある意味、
老若男女を問わず、歓迎したいくらいです。

ただし、
後方で座って観たい方々もいるので、
可能な限り、
迷惑にはなりたくありません。

早い時間帯に声をかけていただけると助かります。

皆の力で、浦和レッズを勝たせたい。

それだけなんです。
(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿