2012年4月4日水曜日

南でのサポート


多くのアクセスをいただきました。

ほとんど注目されていない「南」のサポートですが、
07年に私が単独で活動を始めた頃は、
指を差されて嘲笑の的になるような次第で、
応援行為そのものを否定的に捉える人が大半でした。

私としては、
「北」だけで応援するよりも
「南」からの応援もあったほうが良い。
そう思うようになったため、南に移住。
最初は、仲間たちと後段にいましたが、
ACLの試合限定で前段に移動し、
1人だけで動き始めました。

インターネットでの誹謗中傷は日常茶飯事でした。

しかし、
最近は、応援したくない派の皆さんの存在感が薄れています。

理屈の矛盾と
現場での動きが何もなかったため、
いわゆる「浦議のセンセイ」たちの意見を真に受ける人が
少しずつ減ってきたのだと思います。

私たちは、
今すぐ「南」が「北」のような応援をする必要はないと考え、
静観したい人に
サポート行為を無理強いする気はありません。

現状としては、
いろいろなスタンスの人が共存出来ることが理想的です。

でも、
本音としては
サポートする方が少しずつ増えてくれることを願っています。

表現方法に多少の違いがあっても
浦和レッズを応援したいという気持ちを広めたい。

純粋に
それだけを願っています。

そんな気持ちで
ホーム側の一番端で
とても試合状況が見難い場所に陣取っています。

選手と共に闘いたい人は、
私たちの後ろに来てくれると嬉しいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿